2011年1月13日木曜日

ひょろ長く

No Title

最近朝が早いので、タイムリミットは26時です。
それでも十分遅いといわれそうですがww
箱庭メンバーの徘徊時間が比較的遅めなので
内輪では落ちるときは大抵最初だったりしますww
まぁ、朝が早いっていっても、
5時半~7時の間なんですがww

過日ASLANとぱんだが行ったというAFRICA SIM。
昔Yazooも皆でワイワイと遠足に行った記憶があります。
そのときの思い出といえば、動物のすごさもさることながら、
見知らぬ外国人の方にいきなりいちゃもんつけられたことww
どうやらその外国人さんはチャットをしているけれど
何を話しているのかチンプンカンプンな
(あるいは日本語が表示されてない)
集団をみてイラッっときたんでしょうねw
いきなり「やい、てめーら!英語で話しやがれ!!」と
怒られましたwww
「えーごじゃ会話できないやんけ!」などとまったく気にせず
聞こえないフリしつづけましたけどwww


自分がひきこもり率高いから
世界を知らなさ過ぎるだけなのかもしれませんが、
ASLANがいうように生粋の観光SIMって
減ってきてるかもしれませんね。
確かに収入源がないとSIMの維持は難しいですからね。
もちろんSIMの運営は商用、非商用問わず大変なのには
変わりないので上手に運用なさっているSIMは
純粋にすごいな~と感服してます。

ん?箱庭ですか?
って、箱庭って観光SIMなの??
ずっと道楽SIMだと思ってるんですけどww
だってね、気の置けない仲間達と気の向くままに
遊んでる場所ですからね~ww
自分たちが楽しめ、落ち着ける場所、というのが
変わらない箱庭のコンセプトなので
その時々の箱庭メンバーのブームで姿を変える
ものすご~~~~~くアバウトな場所ですww
当然Yazoo一人じゃ何もできないので
「なにもしていない」といつも謙遜する箱庭メンバーには
いくら感謝してもし足りないです。

正直、ASLANやShando、ぱんだがいなかったら
箱庭なんてとっくになかったと自信を持っていえるからww
もちろん、仮に皆がいなかったらで新しいつながりが
出来ていて別な形でSIMはあったのかもしれないけれど、
この今の「Miniascape」という場所は
彼らの助言と協力があってこそだと思ってます。

Yazooのお財布事情が許す限り、
変わらず箱庭の時間はゆっくりと流れると思うので
のんびりとした時間を過ごしたいと思ったときに
この箱庭を思い出してくれたら、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿