2011年1月20日木曜日

ほええええ



こんにちわ、アメリカンドッグはケチャプとチリソースで食うASLANです。
昨日は○クドナルドのテキサスバーガーを食べました。
チリソースのおかげでMyケチャップが無くても美味しくいただきました。
ポテトまで食っちまって腹クルシイ・・・。


さて、先日ひょんなことから、
ある声優さんがお亡くなりになったことを知って驚きました。
2003年に亡くなったって、知るの遅すぎるんですけど;;;

以前ラジオ番組の脚本下書きをする機会があり、
番組の収録を見学させてもらいました。
一人語りの子供向け童話番組で、
その声優さんがお一人で朗読されていました。

有名な声優さんだったので、
あんま知らないなりにお会いできるの内心ワクワクしてた訳です。
お会いすると張りのある声の割に華奢で小柄な方だったので、意外。
((うは~この人?超細せえ~!ちっせー!カワイイ~!))←心の声

サクッと収録が終わり、脚本師匠が音効の打ち合わせに入るので
「こいつあんたのファンなんだよ~サインしてやってくれww」と
放り出された時にはゲロオォォォととまどいましたww
((えええ~自分ファンだったのか?プロファイル知らねええええ;;))←心の声

しかし隣に座って話を伺っているうちに、
仕事に対するひたむきな誠実さと、
人間として素晴しい方だということが分かり、
なんか人生のアドバイス的な言葉をもらい宗旨換え。
すっかりファンになりました。

「苦手なお仕事もあるけど この番組はね、好きなお仕事なの(ハート)ww」
とおっしゃられられられた時にはもう
 ・・・ああ、ついてゆきますとオモタす。。。
     家宝のサイン入り脚本どこやったけか;;←ばか。

(踊りも占い師もやってたんだね・・・っておととい知った。



いまさらですが、ご冥福をお祈りいたします。



********************

先日のPermissionの件ですが、
やはりこうしたら絶対ダイジョブみたいな
決定的解決策は見つかっていません。
防衛策として下記の事はしておいた方がいいよと言われました。
 ・商品は全て作り主扱いに直すこと
  (中に入っているTexture,Scriptなど)
 ・細かいパーツ全てのPermissionを同じにすること
そしてNotecardを送ってくれた方には
Copyバージョンを指定の方に送る事にしました。
(Copyならインベにオリジナルが残るであろう為)

********************

0 件のコメント:

コメントを投稿