2012年3月29日木曜日

しっぽ

Panda's Tail


なんだかんだ言いながらも携帯の待ち受けはRL仔ぱんだの
もってりとした後姿だったり、PCの壁紙は踊るぱんだの姿だったりと
地味にパンダづくしなYazooです。
RL仔ぱんだ画像は某動物園のストック画像を頂戴したものw
子供故の白さとずんぐりむっくり具合がたまらないw
どんな生き物でもまだ世界を知らない子供に共通する
無邪気さは「宝」と呼ぶのにふさわしいまぶしさがありますね^^


こんなこと書くとものすごく達観した年寄りっぽくみえるなぁw
でもまぁ、よく「気分は90歳」とかいってるからいいかwww
そのくせ、逆にRL年齢を聞かれると「20歳を○○○ヶ月やってます」とか
いってる……いやまて、こういうこというから
年寄り扱いされるのか?ww




SL内各所でもすっかり春の装いで、
早いところでは初夏の装いな場所もあるようですが、
箱庭は未だに冬まっさかりですw
だってね、Yazooの気分がまだ冬だからね!
先日どこかのテレビでみた桜の開花予想は
5月の中旬。
まだまだ先です^^;


桜といえば、随分と前に弟が関西圏にまだ住んでいた頃に
造幣局の桜を見に行ったときの感動は未だに忘れられません^^
なにせ生まれてからず~~~と、桜といえば
葉と花が一緒にあって当然だと思っていたので、
実際に葉と一緒じゃない桜を始めて目にしたときには
感動と驚きでしたwww
「枝が桜だ!」といったのを恥ずかしながら今でも覚えていますw
葉っぱがない!枝が見えない!花がもっさりだ!と
感動しきりでしたww
それだけに桜並木を歩いていて美しい枝を
手折っている人を見たり、枝を手にしている人をみると
無性に腹が立ったのも覚えています。


木々に限らずそこに根を下ろし美しさを保つものは
「そこ」にあるからこそ美しいのであって、
その美しさを身近に置こうと手にしたとたん、
それは美しさを失うのだと思います。
また、わざわざ脚を運び目にするからこそ、
美しいのだと思うのです。


自分も決して思慮深い方とはいえませんが、
なんだか最近年齢問わずそういった
「ちょっと考える」ことを忘れた人が増えた気がして
悲しくおもいます。
RLでもSLでも……




そういう時は動物の尻尾でも見て癒されようww

0 件のコメント:

コメントを投稿