2013年3月2日土曜日

ものぐさ



こんにちわ、昨日は春一番で
花粉症全開ズビズバなASLANです。

2月中旬からRLもSLも、
ずっと落ち着かないで
バタバタしていましたが、
ようやく小休止できました。

なんでこう集中するのかと
中の人毒づきまくりでしたが、
よく考えるとハントは
大分前から分かっているし、
ダンスなんか3ヶ月も前から準備してるし、
RLだって年度末なんて
毎年同じなんで、自分が悪いです;;
ごめんなさい。。。

そのギリまでやることやらずに
重なっている2月末に
いきなり3月1日に使う動画を作れとwww
(二晩徹夜で昼間までログインしたん;;
1人作業ではなかったので、
時間的には、良かったのか悪かったのか。。。

まあ編集以降の作業は、自分のソフトでは
アマレココのエビが読めなかったので、
もう1人にバトンタッチで、
後半は楽させてもらいました。
本当は編集、自分の管轄なんだけど、
ありがとうありがとう;;
(なんとかっつーエンコーダ
  教えてもらって後で見えた!

そして先日撮影していただいた
ショウケースの動画の
アニメが1個飛んでいたこともあって
ついでに同じ所で撮影してもらいました。
(自分のPCだともうコマ割れすん

自分が動画作る時は、
先生の研究室(VWBC)扱いなんで、
使う曲などを死ぬほど聴いて
ロケハンして、アバター作って
事前にRLで打ち合わせをして、
汚いコンテ描いて説明をして、
Wind Lightの設定を共有して
写りこむ物の許可をできる限り取り、
エンドロールの順番や表記も
注意を払って作らなあかんです。

↑これだけで、でんでん気軽じゃないんで
楽しんでやる気は失せますね。

しかし今回Ustで撮っている動画中継を
見ながら情報共有できたので、
すごく時間的にロスがなかったヨカッタ。

あーしろこーしろとかうるさかったけどな自分ww
こうしたいというヴィジョンが有ると、
他の人との意思の疎通が一番大変です。

なので準備が ALL GREEN で、1人撮影。
なおかつ気が向かないと、
動画はでんでんやらないケツネです。


カンタンに言えば ものぐさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿