2013年3月22日金曜日
Phoenix旧バージョン
こんにちわ、
朝はノドがかゆく、
昼間は鼻汁ズビズバ、
夜には目がかゆくて
春を呪うASLANです。
(まだ薬とか飲まんぞー!
とはいえ、南関東は週末に
桜満開になりそうです。
***
さて、
ブレンダーは使わないですが、
自分のシェイプをobjで
ダウンロードできるということで、
Phoenixのビューアーを入れて、
ダウンロードしてみました。
こちらを参考にさせていただきました。
どうもありがとうございます。
月夜花さんブログ↓
http://tukiyobana-abamama-shop.blogspot.jp/2012_11_01_archive.html
しかしPhoenixの旧バージョンリストが
時間が経ってあがっちゃってて
1.5.2.1185 のバージョンがなくて
必死でさがしまくりました。
ちなみにココ↓にありました。(2013年3月20日現在)
http://wiki.phoenixviewer.com/phoenix_downloads_fr
愛用のメタセコは
直接メッシュ用のファイル、
daeにはできませんが、
objはインポートできるので
見るだけ見てみようかとw
頭と上半身、下半身のobjを
ダウンロードしてメタセコ開いて
インポートしてみました。
3つのオブジェクトの相互位置情報は
持っているみたいで、
そのまま読んだだけで身体くっついてました。
SL用にリグを入れたい場合はきっと
ブログに書いてあるウェイトファイルを
どこかに仕込まなければならないのかもしれません。
(が、メタセコのアドオンする場所わからんのでスルー)
ヒトガタ入ったー!
と思ったら、なんかデブ。。。
顔とかは良く見ると
確かにシェイプいじってある系なんですが
身体がデフォのような比率。。。Noobくんや身体。
ウェイトファイルが無いせいなのかもしれません。
横軸縮めればまあ眼鏡くらいは(リグないし)
作れるかも~とか楽観視することにしました。
ちなみにずぼん履いてた状態でダウンロードしたら
足にぴらぴらついてたんで、
もっかい裸でダウンロードしなおしました。
まあぼちぼちと、少しずつな~。
メッシュ課金経歴ないから、おっくうだしな~
おわり
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