2012年4月6日金曜日

ヒトリゴト

2011 winter 3

こんにちは、Yazooです。
数日前に買ったばかりのピアスを引っ掛けて
どっかに吹っ飛ばしてなくしてしまいました。
5000円が……orz




2007年から細々とSLをやっているYazooです。
正直よくまぁ、つづいてるなぁ…と思いますw
もちろんそれは他のオンラインゲームにはない魅力が
Yazooの心を未だにとらえているからなのですが……


ソラマメなどから色々な方のブログを拝見していると
グラフィックが綺麗になったとか、新しい技術が導入されたとか
言うたびに少しずつ変わっていくブログに
時代の流れを年寄りっぽく感じてしまいますww


とくに感じるのは、
フリー、グループギフト、LBの紹介(といっていいのか悩むけどw)関連の
ものばかりが増えたなぁ……と
もちろんそういう類いのものは前からあったけれど、
え?それ以外興味ないの?といった雰囲気というか…
フリーやグループギフトがあるのが当たり前的な感じとか
言葉のはしはしに見える「紹介してやってる」みたいなところとか…
いつの間にか上から目線な感じが見え隠れするものが増えたなぁ…と


それが流れなんだ、といってしまったらそれまで。
もらうほうは無料でもらえれば楽しいのだろうけど、なんだろう…
対等じゃないよね?
お店の人は一人でも多くの人に自分のお店の商品を見てもらいたくて
フリーという名の「試供品」を配りまくり、
グループギフトという感謝の品を配りまくり、
LBというお店に少しでも滞在してもらうためのものを置きまくり
あの手この手で日々頑張っているのに
紹介されるのが無料品だけ……
自分も楽しみながらみんなと楽しい時間を共有したいと思って
ハントやその他モロモロのイベントを開催すれば
自分の想いとおりに行かないからと文句をいわれ、
景品の質が悪いと文句をいわれ……


文句ばかりをいう人は少ない時間の中で
どれだけの努力とどれだけの苦労が含まれているのかを
ほんの少しでも考えたことがあるのかな?
お店をやっている人も自分と同じユーザーの一人なんだって
気づいてるのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿