2012年4月29日日曜日

だんすいべんと


こんにちわ、
昨晩はARCの軽いおっさんで出動したASLANです。
ナンカYazooの忙しいのが終わったら、
白ケツネは夏眠になりそうで、
そろそろリハビリかと思いまして。

・・・というわけで
昨晩は”BBOY-DAN”さん↓(コチラ)のブログを拝見して
http://bboy.slmame.com/e1231577.html
参加型ダンスショーに行って来ました。

受付時間を過ぎて、説明時間まぎわで
「アー間に合わんかも;;」ログインして
行ってみたらナントカ間に合ったようでヨカタw
(30名様までな~w

TP地点では衣装とカメラアイテムの説明があって
更衣室でエキストラ衣装に着替えて
空いているフォーメーションボードに座って待ってました。
このフリーの衣装が、ブーツまであって
HQ!すごくようできてました。フトッパラ!

舞台は魔王を倒す勇者達の
RPG風のストーリー仕立て。
 (エキストラ観客は村人役です。
たくさんの登場人物ダンサーさんが
それぞれ別のキャラクターを演じていて
もちろん違うダンスでパフォーマンス!
皆さんすごくかっこよかったです!!!

エキストラも最初と最後全員で
頑張って動いていましたともっ!
とても楽しいww


こんなに大勢の動くアバターを見ていて
落ちやしないかとヒヤヒヤしてましたが
なんとかラスト寸前まではもちましたww
(フィナーレでカメラ動かしたら落ちちゃったけど。。。

次々と舞台セットが変わるのに
パーティクルや背景も灰色になりにくく作ってあって
すごく考えてあるんだなーと感心しました。

本当につくづくダンスの舞台をつくるのは
タイヘンなんだなあと思いました。

ダンス選出のセンスもそうですが、
曲と時間を見ながらマクロ組むし、
舞台装置も世界観が固まらないとできないと思います。
そしてそれもフォーメーションボードや
舞台配置システムの設定しなきゃならないしww
考えただけでも「で、、、できねぇ!」の一言。


すごいなぁ~。
早く ”うるちん”が コレできるようになるといいなぁ。

明日もあるそうなので、
興味のある方は是非参加してみてくださいね。
 とても楽しかったですよww

0 件のコメント:

コメントを投稿