2012年4月7日土曜日

土地

月に望む_2

こんにちは、Yazooです。
RLの天体も好きですが、SLの空に浮かぶ月も綺麗だと思います。
子供の頃には宇宙飛行士になりたいな、などと思ったことも正直ありますw
学力も根性もないので当然思うだけで終わりましたがwww

箱庭は可能な限り(Yazooの感覚的)四季を季節に合わせてSIMの景観を
変更していますが、変わらない場所があります。
それは上空にあるデスバレーです。
ほぼ中央に大きな木がある以外は一面の荒野で
改めてSIMの広さを感じることが出来ます。
また、空の設定次第ではとても綺麗なSSを撮る事ができます^^
心なしかココからみる月が綺麗に見え、Yazooも密かに好きだったりします^^
地上から見ても変わらないんですけどね^^


月といえば某所で「月の土地」を販売していますね
1エーカー、3000円くらいで…
実はYazooももってたりしますw
まぁ、ジョークアイテムなんだろうと思っていますが、
毒にも害にもなるわけじゃないし、面白いから、と
よく結婚する友人に祝いとして「愛と美の女神」の名を冠する金星の
土地を入籍記念日を登録日として連名にして贈っています^^
結婚祝いのプレゼントっていろんな人と被ったりするじゃないですか、
それならこういうのなら笑えるし、記念になるし邪魔にならないし
いいかな~とww

だけど、この土地を販売しているCEOもなかなか面白いところに
目をつけたと思いませんか?w
宇宙条約で「いかなる国家も月の土地を初秋することはできない」とあり、
個人に関することは明記されていなかったので、
それなら個人ならいいやんけ、とサンフランシスコで所有権を申し立てたら
受理され、さらに国連、合衆国そしてソビエト(当時)にも同じように申し立てたら
これらも受理されたので会社を興したそうです。
まぁ、各所がどの程度本気で了承しているのかはわからないですけれどねw
それでもこの会社では人類が始めて降り立った場所等は販売しないとしているようです。

ところが、月協定により、自分の所有している土地の下に
いかなる資源が眠っていようとも、それに関する権利は土地所有者には
ないそうです。
まぁ、仮にあったとしても、月までいって、自分の土地に資源があるかを調べて…と
色々調査してたら資源があっても元が取れるかわからないでしょうけどね~w

でも、この権利書には「月の憲法」なるものもついていて、
結構色々細かく書かれていて、面白いですよw

ちなみに同じように火星と金星の土地も販売されていて、
Yazooはどっちももってたりしますww

0 件のコメント:

コメントを投稿