2012年4月12日木曜日

ぶりかえす


こんにちわ、ピュアホワイトなオケツネ様ASLANです。
 (実は他所様より自分で”様”付けしてる方が
   はるかに多いとか言いま・・・ゲフゲフ
SSは先日RMK Gothicさんで撮影していたYazooを
かちょええから盗撮したものです。(ローカルで加工してんけど


***

さてここ2,3日、動画について
いろいろと触れる機会や見る機会があったので、
また「あーーやらなきゃ」と考え始めました。

作ろうと思っていたのに放置してたやつあったん。
動画で使うアイテムのクレジット交渉するのがメンドウで
なるべく自分で作ってから、
キャプチャー画質がどうもイマイチだったんで
も少し試してみてからと思ったのが間違いでした。
すっかり忘れてました。うははは


chouchouさんの『SUPEREGO』や、
Gago SLversionさんの『G-Project 2012 "End of The War"』など
今、SLでもとても素晴しい動画が増えてます。きっと他にもたくさんある。
 (ようつべググって見てねww)
モノヅクリではメッシュなどが導入されていますが、
動画の世界では、大気シェーダーの向上や、影、
フォーカシングなど駆使して
表現方法が広がっているんですねー。
 (勉強勉強・・・古いPCの自分は影、出ないけどな!!


自分が作ろうとしている動画のコンテンツは、
SLやる上で大望的な事なので、
本当はきちんとしたカタチで作りたいんですが
それはまあこの際置いておいて、
まずはたたき台としてお粗末でも
手をつけた方がいいなあと思い直しました。

頑張ってる人見ると自分も右に習えしたくなりますね。
うん、また頑張ってみよう。

   「言うだけならケツネでもできる」がな~ww

0 件のコメント:

コメントを投稿