2013年8月6日火曜日

Flickr

和装 〜偲フ〜

こんにちは、Yazooです。
フレさんがよくFlickrで同じお題でSSを撮ろう、という
内輪企画を開催します。
下手くそながらもSSを撮るのが好きなYazooも参加させてもらうのですが、
こういう企画もなかなかに面白いです。
なにがって、同じお題で色々な方のSSが見れる!
そして何度か同じ方のSSを見ていると
「あ、この人はこういう撮り方が好きなんだ」とか
「こういう加工の仕方が好きなんだ」とか
「このアングルが〜(以下略)」とか
その方の好みが色々と見えてきて面白いです。
そして自分では思いもつかないようなアングルだったりシチュエーションだったり、
本当に見ていて楽しいです。

ちなみに最近行われた企画のお題は「和装」。
今回もなかなかに難しいけど楽しいお題でしたw
上のSSがお題に合わせてYazooがとったものですw
自分が勝手に難しく考え過ぎなのかもしれないけど、
今回は難しかったw
まず浴衣にするか否か。
小道具はどうするか、場所は?
ぼんやりとしたイメージは出来ても、いざ撮ろうとすると
なぁ〜んか違う、とか色々悩み、思い浮かばないから後日…とか
そんなことの繰り返しwww


だけど毎回楽しい!
そして今から次のお題が待ち遠しいという…ww
皆さんも仲間内でそういうSSの撮り合いってのもたまには新鮮で
いいかもしれませんよ?w

0 件のコメント:

コメントを投稿