2012年11月27日火曜日

ハムコン作品紹介〜13

こんにちは、Yazooです。
同じ北国でも暴風雪で停電が起こっているところもあるというのに、
Yazooさんの生息地は風が若干強い程度で比較的平和です。

年末年始に何処かに旅行に行くと
昭和天皇がご崩御なされたりとか、
親父殿が緊急の仕事が入ったりとか、
あまりいい思い出がないのでこの季節は旅行を控えていたのですが、
今度の正月は近所に住む叔母も一緒に一泊だけですが
温泉旅行にいけそうですw
ナニゴトも無いといいけど……w


さて、今日もハムコンの応募作品の紹介をしていきましょう!

ネタ部門エントリーNo.6
応募者名:kuchibaさん
作  品  名:森のゾンビさん

















ゾンビに遭遇したハムちゃん危うし!
…といったかんじでしょうかw
ホラナイを主催していたわりにはホラーが苦手なYazooには
後ろ姿とはいえ妙にリアリティのあるゾンビに「うぉう!」と
声が出てしまいますw
だけど、ハムちゃんの表情が、驚いているようにも
肝が据わった(或いは天然?w)ようにも見えるので
なかなかおもしろい一枚だとおもいます^^

ネタ部門エントリーNo.7
応募者名:Anne Daumigさん
作  品  名:Off for another day on the wheel

















タイトルを英語が得意な方に相談したところ、
翻訳するなら「休日出勤だよ。。。」といった類いかな〜、と
助言をいただいたのでそのまま会場に設置してある
作品にはつけさせていただきました。
何かのCMで「亭主元気で留守がいい」みたいなのがありましたが、
奥さんがそういってる後ろで頑張る夫はこんな雰囲気なんでしょうね^^;
ガンバレ世界中のお父さん!w

ハムコンの投票は11月30日までです。
このコンテストの投票は1位から3位まで選んで投票していただく
ちょっと変わったスタイルになっていますw
それだけ開票するまでどの作品が勝利するのか分からず、
皆さんの投票一つで大きく左右しますw

いまからYazooも開票作業が楽しみですw

★投票方法★
http://hakoniwa-note.blogspot.jp/2012/11/blog-post_15.html

★箱庭ハムランド&ミニミニモール★
http://maps.secondlife.com/secondlife/Miniascape/161/136/24


0 件のコメント:

コメントを投稿