2012年11月21日水曜日

ハムコン作品紹介〜9

愛車のエンジンスターターのリモコンが行方不明で
朝の車の暖気ができないYazooです。寒いです、こんにちは。

ハムコンにご応募いただいた作品を見ていると
昔飼っていたメスなのに「マメ太郎」という名前のハムを思い出しますw
とてもお茶目で表情豊かなジャンガリアンでしたw
「ぢゅ〜〜〜〜〜〜っ、ぢゅ〜〜〜〜っ!」って寝言も言ってたんですよw
滅多に鳴かないハムスターが鳴くからナニゴト?!と
「おい、まめ?まめ〜〜?」と声をかけたら
「んぁ〜〜〜?なになに??」ってモロ寝起きな顔でもそもそと
小屋から出てきた時には爆笑でしたw
あの時、あの子はどんな夢を見てたんだろう、と10年たっても
忘れられない子ですw


そんなYazooにお茶目なまめ太を思い出させてくれる
力作ぞろいのハムコン応募作品を今日もご紹介していきましょう。

通常部門エントリーNo.11
応募者名:Anne Daumigさん

















可愛いハムちゃんが多い中で、とってもモダンでお洒落な一枚ですw
「ハムスターアバター」と聞くとどうしても可愛いものを
イメージしてしまいますが、こういうモダンなのもできるのか!と
驚かされました。とはいえ、モダンな中にも愛らしさが
しっかりと残っているのはハムちゃん故なのか……w


通常部門エントリーNo.12
応募者名:Iroha Haikuさん

















澄んだ冬の青空のような色合いをバックに
お洒落な女の子と仲良く写ったあったかそうなハムちゃんですw
スノーシューにマフラー、そして帽子に耳当てと……あとは手袋さえあれば
完全防備で冬山にもいけそうな雰囲気ですw
あ、でもハムスターって冬に冬眠しちゃうとそのまま永眠しちゃうって
聞いたことがあるから、ある意味この季節のハムちゃんの姿は
ただしいのか?w
とっても可愛らしい一枚ですね^^


現在ハムコンでは一般投票を受け付けています。
Hammie Time Huntでおこしになられた時に足を伸ばして
ぜひ沢山の力作を見て下さい!とってもほっこりした気分になれますよw
そしてお気に入りの一枚がありましたら投票して下さいw

これまでに紹介した作品はコチラです
★通常部門★
エントリーNo.1
エントリーNo.2
エントリーNo.3
エントリーNo.4
エントリーNo.5&6
エントリーNo.7&8
エントリーNo.9&10

★ネタ部門★
エントリーNo.1


★箱庭ハムランド&ミニミニモール
http://maps.secondlife.com/secondlife/Miniascape/161/136/24

ハムコン会場にはミニミニモールエリアにある
カバン型のTPオブジェクトから移動出来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿