2012年11月17日土曜日

ハムコン作品紹介〜7

こんにちは、Yazooです。
昨日は近所に住む叔母のところで北の冬の味、イズシを
作る手伝いをしてきました。
イズシとは魚(Rang家では鮭のほかはハタハタか𩸽)を
ご飯、麹、キャベツや大根、ニンジンなどの野菜を酢や砂糖、塩などで
味をつけ、漬ける北海道の郷土料理です。
いくらのしょうゆ漬けと同じくらい北海道では定番の味です。
母が健在のときは母がやっていたのですが、亡くしていらい
近所の叔母1人が頑張っていたのですが、どうせ自分も食べるし、
家族も食べるからここはYazooさんが覚えよう!と
ここ数年手伝ってはいるのですが。。。。うん。難しいw
未だにやるのは樽に並べるだけですw
叔母が元気なうちに下準備も教わらないと。。。。と思っていますw


ま、そんな話はおいておいて。。。
本日もご応募いただいた素敵なハムコン作品を紹介していきましょう!

通常部門エントリーNo.7
応募者名:ICHICA Noelさん

















和な雰囲気の中で温泉をのんび〜〜〜〜りと堪能している一枚です。
気持ち良さそうですね〜
ICHICAさんはこれが初めてのフォトコンエントリーらしく、
ご応募いただいたノートにもその雰囲気が伝わってきましたw
ですが、そうは思えないなかなかの力作!
ご応募いただいた作品を拝見した夜に
思わず近場の掛け流しの温泉にいっちゃったのはここだけの話ですw


通常部門エントリーNo.8
応募者名:Nano Starfallさん

















はっぱの船にのってこれから大冒険を想像させてくれる一枚です
前を向いているその顔は他の皆さんと同じはずなのに、
どこか凛々しさを感じてしまうのは自分だけでしょうか……?w
この冒険の続き、機会があったらぜひ見てみたいものですw


ハムコンの投票は11月30日まで受け付けています。
投票方法等についてはコチラをご覧下さい。
http://hakoniwa-note.blogspot.jp/2012/11/blog-post_15.html


これまでに紹介した作品はコチラです
★通常部門★
エントリーNo.1
エントリーNo.2
エントリーNo.3
エントリーNo.4
エントリーNo.5&6

★ネタ部門★
エントリーNo.1

0 件のコメント:

コメントを投稿