2013年7月11日木曜日

フェイスライト

美しくも残酷な世界

こんにちは、Yazooです。
最近はフェイスライトは付けないか弱いものしかつけません。
WLの設定で十分に必要ない状態を造り出せるようになったし、
自分の一定範囲で限られた数の光源しか使えないので場所によっては
帰って雰囲気を壊しかねないこともあし、
何より強すぎる光源は色飛びしてかえっておかしく見えてしまうからw

Yazooのイメージカラーは青。
基本愛用している髪のほとんどはシルバーやグレイの髪に色を乗せています。
なので光源に負けると色が飛んでしまう。
さすがに青フェチとしてはそれは許せないww
それに愛着のある自分のアバター、少しでもよく見せたいし見えたい。

最近壁に囲まれたところで駆逐遊びをしていると、
時折投光器で壁に光をあてているのか?!
ということがままみられるw
実は上のSSを撮ろうとしたときにもそういう方がいらっしゃって、
めまぐるしく動くその方をようやっと捕まえてお願いしたんです……
だってね、遠くの壁に明るく光っているところがあったら
不自然ですしねwwww
……よくみたら自分もついてるやん><

よかれと思って付けているフェイスライトも、
場合によっては逆効果なときもあります。
せっかくの自分が気に入っているアバターが
白塗りしたみたいに色飛びしてのっぺりした顔立ちになったり、
お気に入りの服のよさが分からなくなってしまったら
もったいないじゃないですかw
一度回りに与える影響をチェックするのも悪くないかもしれませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿