2013年7月27日土曜日

おまつり


こんにちは、Yazooです。
(RLで)なんか騒がしいなぁ…と思っていたら
地元でお祭りでした。すっかり忘れてましたw
人ごみが苦手なのでここ10年くらいはRLで祭りとか行ったこと無いです。
屋外でも人が多いと空気がよどんだ感じがして
すぐに具合が悪くなってしまうんです。
野生児とかいいながら以外ともやしっ子ですww
まぁもう「子」とかいう年齢でもないですがwww

それでもお祭りの時にでる屋台は好きで、
よくべっこう飴を買いにだけいったとか、
鈴カステラ?を買いに行ったりとかはする時はありますw
べっこう飴は目玉?みたいなのがあるやつが好きで、
そういうのをあえて選び、目玉のところを先に空ける…みたいなことを
家族でよくやっていましたww
母も好きだったので気が向いたらですが仏壇に供えるのに買ったりしますw

お祭りの飴といえば 飴細工が来た時に一度頼んで
チョコボを作ってもらったことがありましたw
好きなチョコボだったし、なかなか口に出来ずに冷蔵庫にしまっていたら
母親に「じゃまくさい!」と捨てられたことがありますwwww
でも、ああいうのってどこからどうやって食べたらいいのか迷いませんか?w

あぁ…なんだか祭りの話をしていたら屋台のお菓子が食べたくなってきた……
空いてる時間帯ねらって行ってこようかなぁ……ww

0 件のコメント:

コメントを投稿