2013年7月17日水曜日

箱庭Evolution_4

Pandoragora

書こうと思ったネタのSSを撮り忘れたので、急遽こっちw
2011年。

この年の箱庭の春はもこもこな桜ともこもこなフキでした。
フキ畑の一角を好きにつかっていいよ、とぱんだに言ったら
可愛いぱんだの家ができましたww
これがまた周囲の雰囲気と合いとってもめるひぇんだったのを覚えています。

そしてこの年は皆さんがご存知の東日本大震災が起こった年。
正直、そんな状況でホラナイをしてもいいものかと悩みました。
和のホラーをイメージして作るホラナイ。
和のホラーと言えば幽霊。幽霊=死者。
多くの方が望まぬ死を迎えてしまったそんな時に
遊びでそんなことをしていいのだろうか、と本当に悩みました。
ギリギリまで悩んで開催をすることにしました。
振り返ってみて開催してよかったと思っています。
ちなみにこの年のホラナイはサブタイトルが「ネガヒ」。
学校の怪談をモチーフにしました。


Sky Lantern 2
ホラナイ後にはMove for F JAPANという震災チャリティーの
会場として一定期間開放しました。
その時には鎮魂の想いをこめて900個のコムローイを打ち上げました。

忘れない為にもまた機会があったらこういうことはしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿