2012年5月14日月曜日

落ち着く所



こんにちわ、
金冠日食は今日かと思っていたASLANです。
 あほう~~~!
来週月曜日の朝は晴れるといいですね。


さて、
自分のSL内で落ち着ける場所は
ドコかと言いますと、
やはりエンプレスですね~。
冬のアイルランドの海岸といった趣で、
その寒々しさがとても落ち着きます。

羊もあちこちにいて牧歌的風景なんですが、
どこか頑なで人間をよせつけまいという
閉鎖的な雰囲気がかえって周りを気にせず
ぼけ~っとできます。

とはいえ、設定をFoggyにしていると
霧の向こうから、アーサー王だの
騎士だのが来そうで 
わくわくする素敵な所です。

岸壁だらけですから、
海ギリギリには行かれませんが
丘の上からのいかにも寒い波打ち際の様は、
とても素晴しいです。

そしてここにいると
まるで交通手段の不便な土地に
1人で旅をしているような空気で、
何とも言えないドキドキ感があります。

昔行ったブルターニュ地方にある
カルナック・メンヒル群の遺跡(仏)の
雰囲気にとても似ているので
好きなのかもしれません。

自分はもっぱら
ドルメンのような石柱の横に座って
一人チェロを弾くか、
(Satokoさんのチェロで装着型なのでどこでも弾けます)
愛馬Emanuelに乗って(これも装着型でどこでもOK)
素朴な石畳の道を彷徨い歩くのが好きです。

落ち着く~~~ww

だんだん暖かくなってきているので、
たまには寒そげな風景もいかがでしょうかww


[ Empress and Hierophant ]
http://maps.secondlife.com/secondlife/Empress%20and%20Hierophant/187/53/35


0 件のコメント:

コメントを投稿