2012年12月29日土曜日

ひとりごと

ぬっ……?

こんにちは、実は外国人アバター並にまっちょなYazooです。
今のデフォアバターも2009年くらいから
ほとんどいじっていないので、
すっかりシェイプのいじり方とか忘れてますw
今の容姿も何も何も無い当時とは比べ物にならない綺麗な
スキンのおかげで保たれている…そんなかんじですww

実は久々にしょっぱなからシェイプをいじってみたら……
それはそれは恐ろしいものになりましたよwwww
改めて自分の不器用さを露呈したかんじで
マジで凹みましたwwwww


自分がSLを始めた当時からみると
格段に色々なものが綺麗になってきていることに
嬉しい反面、つまらなさも正直感じています。
綺麗さを追求するあまりよりRLなものを使うのでしょうが、
何も無いなりにも色々と楽しめていた頃を知る身としては
そのせいで逆に多様性が薄れてきているようにも
感じてしまうことも多々あります。
もちろんそれに対して善し悪しを言う訳ではないです。
何かを変えたいとおこがましいことを思っている訳でもなく、
単なる年寄りの冷や水とでもいいますか…ぼやき?みたいなもんですw

髪にも服にも今じゃ当たり前に入っているリサイズスクリも
便利なようで当然ながらクリエイターさんの体型がベースなので
マイノリティな体型の人たちには悩ましい存在だったりしますw
だってね、SLのシェイプ調整って驚くくらい細かいじゃないですか。
それなのに大小だけであわせられるはずも無い。
部分的に薄くしたりとか色々したいけれどメッシュもさることながら、
no modのものが増え、自分が好きで作ったシェイプに合わせることが
出来ず、買っても結局は諦めてそれを着るか、
昔のを着るしかなく……着たきりスズメですw

ヅラも「あ、これmodできる〜!」と喜んでお気に入りの
蒼にしたら……ベースがmodできない…なんてこともあって
泣いたことが1度や2度ではなく……


SLでの個性ってなんだろうなぁ……と最近思うのですw
ま、自分で作ればいいじゃないか、って言われそうですけどw
SLの作る側も消費する側も何処を向いて、何処にいくのだろう、と
詮無いことを思いはじめたこの頃ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿